RIHO"S BLOG

ほりほりほの開発日誌(個)

あちらの日記からこちらにお引越ししてきました!
引き続き[ほりほりほの開発日誌]を更新していきますので
どうぞよろしくお願いいたします(^O^)♪

全記事一覧

スペシャリストとアマチュアとセルフの違いを思い知った日でした。

riho

こんばんは。穴る彫り師のほりほりほです!

ビックリです!

私はとても驚いています!

グミだけでお寿司が作れるなんて!!!!



( ゚д゚)



久しぶりにこんな遊びしてみました(^ω^)

童心に返って真剣に作りました!笑


さてさて、今日の本題はこっちです。

毎回、定休日は執筆したり、お客様の計画表をまとめたり、あまり自分の時間は取れていないのですが、唯一身体のメンテナンスは初心に返るきっかけにしています。

今回はいつもの整体を変えてスポーツ整体してくれる所に行ってきました。今の仕事は体力をかなり使うし、まず自分が元気でないと誰かを元気に出来ないと思っていて、普段から身体メンテナンスには気を遣っています。

私の場合は何時間も同じ体制で腕や指も使う筋肉が特殊なんで、オーダーメイドでメニューを作っていただき、今後の開発パフォーマンスを向上させていくことにしました。(^o^)/

施術中、筋肉の表に細かく印を入れていき、ここを使うとここに疲れが来るから結果ここに来るとか、どこがどうでどうなるか一つ一つ教えてくれるんです。この筋肉を使っている時はこうしますって負担にならない体制も一緒に考えてもらったりと気が付けばいつもどういう体制でどんな筋肉を使っているか全部バレてしまいました。(^^;

ひとつひとつの筋肉を元の位置に戻してもらった後は本当にこれが私なんかー?ってくらい姿勢が綺麗で身体が軽いし可動域もいつもより広くなってびっくりしてしまいました。

自分の仕事のことは言うつもりはなかったけど、ここまで的確に説明されて、結果も出してもらったら、もうちゃんと説明して1から診てもらおう!という気持ちになりました。

勿論これは1人ではできないし、ちゃんと勉強して身体を診れるひとは沢山いると思うんですが、どこの先生も確かにちゃんと診てくれます。だけど、一般的な話じゃなくて、ちゃんと私という身体を触り診て私専用の施術を作ってくれたという所に自分の今の仕事を重ねて考えてみました。

私もこんな感じでお客様を施術したいという理想がそのままでした。

お店でも決まった時間で決まった流れになることって多いと思うんです。

プロ、アマ、セルフ

それぞれの良いところはあると思うのですが、一度ちゃんとプロにみてもらって開発を終わらせる。そして自分にあった方法を知ってからセルフでやる。

ぶっちゃけこれが1番早いルートです。

ただ、そのプロを見つけるのが大変なんだと思います。

すごい人が凄く知名度があるとは限らないです。

それが知る人ぞ知るということなんだなと思い知りました。

本当のプロはこちらがあれこれ言わなくても適切な時に的確にピンポイントで指摘してきます(^^;

そして、本当のプロは経験が豊富でいろんな引き出しを持っています。

これは穴る開発でも似ているところがあって、よくないところは的確に指摘するし、普段のやり方でダメならその人にあった別のやり方をするんです。

だからってなんでもかんでもやってもらえるというマインドではダメですよ(^^;

昨日の記事でも書いた通り開発施術はお互いに良くしよう良くなろうという思いの上に成り立つものですからね。

実は今日のブログは別の内容を更新する予定でしたが、めちゃくちゃ大事なことやなって改めて思ったので予定を変更してお送りしました(^ω^)

また今日書く予定だった内容は別日に更新しますね!

ではまた。

記事URLをコピーしました